2013年10月14日月曜日

焼きとうもろこしとナス

焼きとうもろこしと、大きくなったナスを使った焼き肉です。
秋めいてきましたが、夏野菜はまだまだおいしいです(^^♪

今回のとうもろこしは、抑制栽培にてきしている「おおもの」という品種です。
甘みはとても強く、粒がしっかりしていて食感がよいとうもろこしです。
魚焼きグリルで醤油・みりんをつけて焼きました。
とうもろこしの甘みと醤油・おこげの味がマッチしてとても美味しいです♪
粒もしっかりしていてポリポリ食べれるのもグッド\(^o^)/

ナスもまだまだ収穫が続き、紫色の美味しいナスが採れています。

涼しくなってきたこの時期こそ、夏野菜を快適に調理できて楽しいですよ~




リンク
HPはこちら↑